2013年3月1日金曜日

なんだろう?

発達した低気圧で大荒れの予報
日中細かい湿った雪が降り続けて、
車の上の雪を下ろしたらなんだから黄色い。
茶色というか。車の汚れ?違う。
何故なら家の前の雪かきをしても同じ色なんだ。
雪の中に何が入ってるんだ?
誰か教えてくれーーーーー!!

・・・・と思ったら気象庁発表あり


北海道・室蘭で黄砂 気象庁「PM2・5無関係」

 気象庁は1日、北海道室蘭市で黄砂を観測したと発表した。同庁は「PM2・5の飛来とは別の現象」とみている。
 室蘭地方気象台によると、黄色く染まった雪が観測され、黄砂が混じっていると判断した。同市の北東にある北海道苫小牧港では市民から「茶色い雪が降った」との連絡もあり「PM2・5と関係あるのか」との問い合わせも寄せられたという。
 気象庁によると、1日は朝鮮半島でも黄砂が観測されている。
 黄砂は、中国大陸の砂漠などに強風が吹き、舞い上がった細かい砂が西風に乗って運ばれてくる現象。大気汚染物質が含まれているとの研究結果もある。
(共同通信)

早い!!早すぎる!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿