2013年2月25日月曜日

野鳥たちが

今季のえさ台に集まる野鳥たちの種類が秋口から違っていた。
まず、滅多に来ないヤマガラがとっぱじめから来ていて、今だ来ている。
他に、コガラ、ハシブトガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ
・・・ほぼカラの仲間網羅してるね~ satoshin.web.fc2.com/birds/kara.htm 
アカゲラ、シメ、ヒヨドリのいつものメンバーに加え
キレンジャクが10年ぶりだろうか、ヒヨヨヨヨ~~~とえさ台の周りで鳴いていた。
更にリンゴを目当てにツグミとヒヨドリがにらみ合っている。
リンゴっても、剥いた皮を細く切ってやってるんだけどね。実は人間様が頂く。

更に驚いたことに、雉(オス)が・・・・
流石に小さなえさ台には乗れなかったらしく家の前に居た所を驚かせてしまったようだ。
飛び去った姿しか見られなかった。
ワシがココに住む前は結構来ていたらしいが・・・・

隕石報道のすぐ後に見たので、大きな塊が目の端で動いた時は心臓が止まるかと思った。
※普段はネコやキツネだと思ってたいして驚かない

0 件のコメント:

コメントを投稿