2012年12月19日水曜日

どうしましょう・・・

どーでも良い話しですがね。

我が家にはセキセイインコがいてね・・・2羽。
♂ボーちゃん ♀キョロちゃん 

♂一匹だったので♀を春先に入手しまして。

2ヶ月前位に巣箱を入れまして。
全く興味を示さない♀を巣箱に閉じこめたりして刺激したりして。
やっと♀がこもり始めまして。
最初ガリガリごそこそやってまして。
何やってるんだろうと覗いたら備え付けの底板をかじりまくって粉々にしてました。
そうこうしてるうちにタマゴ産んでました。

やった!


けど、休日の日中、観察してるとだね。
うまく・・・・
上手く交尾できていない。
上手くってか、まったく出来てないんだわ。
♀はもうOKOKOK!!な姿勢なんだけど()、♂が。

前振り長い。
踊りすぎ。
踊り長すぎ。
プレゼントの餌をあげるのにも踊る。
もー踊りまくり。
激しく頭上下に振って止まり木右往左往。
♂人間の指にじゃれまくってたからな~~~
♂木の枝に発情してたし。生体に出来ないわけか?
妄想?二次元キャラに発情しちゃって3次元には興味ないとかいうやつ?
うわーぃ
見ててイライラしちまったわー

・・・♀は痺れを切らして仕舞うわけだなあ。こりゃあ。


つまり産んだ卵達は無精卵。
今5つ産んでまして。
最初に確認してから10日くらい経つかな・・・
検卵したら全然変化無くて。全てのタマゴ無精卵。


どうすりゃいいの??

♀は毛をむしりまくってたー※最悪な状態。。。
巣箱は木の木っ端と毛のふかふか状態ですー(でも無精卵)
このままじゃあ、あと数日で巣箱とタマゴを撤去しなくては・・・


何故この時期孵化を試みるのだ?と思われるでしょう。
冬場は虫が湧かない、という理由のみです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿