2012年2月8日水曜日

インフルー

スイマセン、全然更新してなかった。。。。

つい2週間前3年ぶりにね。3年ぶりにさあ

インフルになったよ(頻度高
2,3日まえから咳が出てタンだけどね。

A香港型だってよーーーーーーーーーーーーーーーー




ちょうど休みだった昼下がり。節々が少々痛くなってきてヤベーなーと体温を測ると
37.5度。平均体温が36.8~37.2度のワシとしては高め。
これはタダの風邪ではないな。

早速喜んで(?)内科へ征くが・・・・・
鼻の奥に綿棒ぶっこまれたのにインフル陰性・・・

陰性だったが、インフルともインフルじゃないともいいきれない。
明日まで熱が下がらなかったらまた来なさい。
医者が言う。

くそっっまだ早かったか!!無駄足だったな!

解熱剤と咳止めと胃薬を処方されて帰宅。

しかーーーーーーーーーーーし
やっぱり効かなかったねえーーーーーーーーーー

翌朝体温を測ると39度。わーおー
もう会社行く体制万全だったんだけど。身支度してから体温計ったのはマズかった。
視界がぼやけて狭くなる。
こりゃダメだなーと、会社に休む電話をかけ、午前は身動きができないくらい弱って過ごし、
昼過ぎに再び内科医を訪ねる。

昨日は綿棒一本、片方の鼻の穴からの採取だったのに
今日は綿棒二本の、両穴からの採取だった。
どうして、二つから取らなきゃならんわけ????
あの採取に仕方に異議あり!!
痛いんだよぅぅぅっ~~~~~~~~~~~~(涙涙涙涙
オマケに
昨日も今日も綿棒採取のあとは待合い室から離れた所に、
しかもCT室の前で待たせやがって。隔離のつもりらしいけどな!!!
どうして使ってなさそうなのにCT室はいつも使用中のランプついてるんかねえ?

インフルか否かの判定まで10分くらいかかるらしいんですね。
(この判定キットってノーベル賞もんだったかね?)

やっと陽性でたんよ。

医者は机に三種類の薬ならべて
タミフル、リレンザ、イナビル、どれにします?ってきくわけ。
イナビルに関しては発売から1年くらいしか経ってない薬なんですよねーっていう。
一年だから危険という言い方はしてなかったけどね。誘導される言い方だったよね。

知識のないワシは3年前インフルに罹って飲んだタミフルをチョイスしたわけだが、
そもそも他の薬の長所、短所、副作用などは知らないわけでんな。
医者もなんもいわんかった。ワシもだるくで聞かなかったさね。

イナビルが一回の服用で済むなんて言わなかったわけですね。

タミフルは5日間、朝、夕飲まなけりゃならん。
しかも3日目くらいには熱も症状も殆どなくなってるにも関わらず
飲み続けなければならんという、面倒な薬だったーーーーーーーーーーーーーーー

ウラシルがアルコール製剤や塩素+酢酸溶液の霧吹きを買ってきて
沢山室内に撒いてくれた。
ウイルスに効くとか効かないとか関係ないのだ。
撒きまくり、満足することに効果があるに違いない。





















0 件のコメント:

コメントを投稿