2011年12月9日金曜日

ええええっっ

今朝はめちゃくちゃ冷え込んだ。マイナス14~16度はあったろうか。
木々は白く染め上がり、まるで水墨画のようだ。
12月でこの冷え込みようは・・・冬本番の1月、2月になったらどうなるんだろう。
怖い。。。。。

何何?
ドラマ「南極大陸」って初めて見てみたんだけど、これって・・・・・
結局「南極物語」なんだべ?タロ、ジロー!!!
豪華なキャストだよなあ。北海道ロケみたいだけど。


数年前に身内の葬式があった。室蘭まで泊まりがけ。
葬儀のあった街には適当なホテルが無くて、
葬儀屋で泊まりたくないというわがままをいう母上。
ワシだって送迎係の身で葬儀屋なんぞに泊まれない。喪服持って行ってないし。
一旦帰るつもりだったのに。
温泉くらい入りたいという要望に隣の隣の街の虎杖浜(こじょうはま)まで行ったのだった。
今考えると伊達だって良かったよなあ・・・

※虎杖浜って本当に虎杖が沢山生えてるんよ。
虎杖って「イタドリ」っていうものすごい繁殖力の草の事なんだけど、名の通り痛みを取るから
イタドリって生薬の先生がいってますた!(この場合は主に外用)

その時たまたまテレビ放送していたのが「南極物語」だった。
あの犬たちの中には個人的に飼われていた犬たちを借り受け連れて行ったものもあったのだ。
高倉健のあの演技がたまらなくてなあ~
風呂に入るのも忘れて見入った。
まあ、見てない人は見てくだされ。



ええええ?と思ったことをもう一つ。

仁丹

知ってますか?
森下仁丹ですよ。
ワシは小さな頃、お小遣いを多少多く貰ったら、
森下仁丹の「梅仁丹」を買っていた。若しくは「レモン仁丹」
駄菓子を買うのをやめてまで梅仁丹を買った。
口臭が気になるガキではない。口臭防止の為に買っていたのではない!!!
そんなガキが居たらイヤダーーーーーーーーーーーー!!
・・・おいしかったから、買っていた。

最近、ふと梅仁丹食べたいなぁ、と思ったのだ。
しかし店頭で見ることが無い。おかしいな。
するとどうだろう。
なぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと
今年の3月に!
販売が!
終了して!
いたのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
うわあああああああああああああああああああああああ
ショックですよショックショックショックショック
レモン仁丹は既に終了していたらしい。
グリーン仁丹も・・・・・終了。


はああ。時代は流れていくのですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿