2014年1月10日金曜日

おおぅ・・・・

最低気温 -17.9℃新聞に載っちゃったぜ(鼻息

こんだけ寒いならオーロラくらい見せろ!ってなくらいさみ~~のよ。
これからドッカーンって雪降る雪降るって。

10年に一度の大雪だとか。

確かに、10年前大雪降ったな。過去に漫画日記にも書いたさ。
帰宅するとウラシルが吹雪の中呆然と立ち尽くしていた。
除雪機で真横に飛ばしているはずの雪が顔面にもれなく降り注ぎ・・・
自分で飛ばした雪で溺れるところだった。

もう10年経ったんですか・・・



10年といえば
新年早々小学校の頃の小規模の同窓会があった。
実に○□年ぶりの!!
卒業以来の恩師との再会は感慨深いものが((泣

けどワシが参加できたのが二次会の終盤で、
もうお開きになろうかという刻であった。

恩師 グアニンーーーーーーーー!!!
ワシ あ?えっ!! I 先生!!(最初ちょっとわからなかった(恥
二人 うわーーーーーーーーーーーーっっっっ(抱き合いっっ(泣)(泣)(泣))
恩師 よかったよかった!!本当に良かったぁぁぁぁぁ!


まあ、その当時いろいろあったので
教師生活の中でずーっとワシの事を気にしていたのであろうことは
その瞬間の声と抱擁でわかりましたよ・・・先生・・・

で、先生は結構いい具合に酔っ払っておりまして。
「おい、今でも絵を書いてるんだろ?
グアニンはいつでも絵を書いていたからなあ!
なんかある時は声掛けてくれ!絶対行くからな!」

勝手に決めてくださいまして誠に恐れ入ります。
・・・ワシが個展でもやるくらい絵を書き続けていると思っていらっしゃる(震

また絵を書こうかなぁ・・・


同窓会に呼んでくれた方々に感謝感謝の年明けでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿