2012年10月2日火曜日

怪異

あなたは信じられますか?


しっかりと支柱をたてたプチトマトが毎日倒れている事に・・・
風なぞまったく無いのに、三本も支柱を立てたプチトマトが毎日倒れているのですよ。


バランスでも悪かったのかなあ・・・
と思いつつ毎日直していたんだけれど。
バランスも悪くない。風もない。
何故倒れるのだろう。

支柱は根曲がり筍を使っている。
三本の竹を三脚にして上部をしっかりくくりつけまとめている。
ブレがないか毎回チェックしているのに。

ある日、やっぱり倒れているトマトを直していると。
気がついた。


根曲がり筍の支柱に穴が空いていることに。

何故穴が空いているのだろう?
2~3個も空いているのがある。
故意に開けられた物だ。
この穴は・・・この穴はぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



キツツキでした。
支柱にしがみついて穴空けたら、流石に倒れるわ・・・
支柱の穴は貫通してるのまであった。

山には餌がないのだろうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿