2012年8月5日日曜日

長かった7day's

一週間って長いもんでね
ワシ・・・・
一週間前にメガネを破壊してしまったんじゃ。
パキペキにしてしまったんじゃ。

スペアなし。

まあ・・・度が多少合わなくなってきてたので買い時っちゃー買い時だったんだけど。
次買うときはブルーライトカットっていうのをしてみたいなぁ~なんて思ってたもんで、
ブルーライトって何かよく判らないんだけどね、テレビとかPCとか携帯とかから発せられる
目に良くないもんをカットしてくれる仕様にしたわけだ。
まあ、そういった類のもんを見てる自体目によくないんだろうけどね。
ブルーライトカットコーティングだと1週間かかると。

おふぉっっっっっっ
辛かったっす。

裸眼だと世界がブレブレの絶望的世界&人相が非常に悪くなるでござるので、
破壊したメガネをアロン○ルファで補修して情けなさ1000%で過ごしたさ。
視界の片隅が破壊された世界。んーーーんーーー♪
コレを機にスペアつくらにゃと思うけど、んーーーんーーー♪
チタンの軽いのにしたら金喰っちゃったしねえ。

しかし会社の娘は以前、たまにしてるメガネの価格を聞いたら、5万くらいですかねえ~
って軽く言ってた。しかもブランドもんだった。
ひょえ~~~~~~って思ったけど、ワシ今回ブランドでも何でもないもんに
それ以上かかった・・・うぉぉぉお~~~ん(泣泣泣
まあちゃんと見えればいし、ブランドとか関係ねーよ。

※軽くて強くてブルーライトコーティングにしたから高額になったんですねえ。
よくわからんけどオーストリア製だったみたい。店員が教えてくれた。。。
日本製がよかったんだけど。。。ニッポンファイトー


出来上がりが今日だった。
そしたら付いていってあげる★という輩が。
母上が歪んだメガネを直して貰おうと・・・・
そこは他社製のメガネでもどうぞ!!っていうメガネ屋さんなんで甘えてきた。
ワシがメガネの微調整をしてもらっていると母上は歪みメガネを直して貰っていて、
さらに・・・・もう一つおもむろにだしやがった!!!破壊されたメガネ・・・耳掛けが取れてる・・・
繋ぎの部品も紛失。レンズは無傷。
メガネ屋さんは親切に「部品が無くても大丈夫です」と気軽に直してくださった。
更に微調整までしてくれてる。。。トホホ 母上ーーーーーッッ!!

ワシのメガネの微調整なんてあっちゅう間かとおもったら、母上のメガネ2つ直すくらいかかった。
ワシの顔が小さいからかなり手間取っていたみたい。。。
耳の曲がりも大きくなってしまったのでケースに収まるのギリギリ。

今回のメガネは軽い。
軽くて、耳掛けがワイヤみたいで曲がるので慣れるのに時間がかかりそうだ・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿