2012年7月28日土曜日

ラジオ体操!!!

あなた!!!
ラジオ体操本気でやったことある?
やったことないなら今すぐやってみなさい。
結構ハードなもんで、びっくりするよ?小学生以来のラジオ体操をぜひ体験してもらいたい!

数週間前だった。
新聞に近所の学校でラジオ体操の指導をやるという記事を見かけた。
夏休み前のラジオ体操指導員育成みたいなかんじだったんだろう。
んで母上に「今、ラジオ体操が熱いみたいだからいこうなー」って声かけてた。
※ラジオ体操をネタにした書籍やDVDが多数出ている。


当日。
ワシは忘れたふりしてたんだけど、母上が俄然やる気で行こう行こういうので、
帰省してたアデニンを道連れにして行った。

30分くらいのもんだろうと思ったら・・・・・・・・・・・・・・。
2時間めいっぱい体操してた。2時間ストレッチし続けてるって・・・・・

一つの動作をあの、ラジオ体操でかけ声しつづけていたあの声の主!!
長野信一氏が来ての直接指導であったのだああああああああああああああああ!
一つ一つ、動作の移行時の注意などを受けつつ汗だくになりながら。
※第一 第二 みんなの体操←これは軽く

更に、テレビでのラジオ体操を8年間やっていたという田村さんという美女助手までつけて。
動きが綺麗なんですわ。ラジオ体操ナメてた。
※高校ん時、ラジオ体操検定ってあった。点数つけられる・・。

金を払えば指導員の資格も貰えたんだけれど、指導する機会は相当なさそうなので却下。
長野氏に握手を求め、ラジオ体操サイコー信者になる。
新たな発見が沢山あった。

翌日から数日間筋肉痛に悶絶しながら生活することとなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿