2012年8月22日水曜日

出汁之介

新千歳空港には温泉があるんですねえ。



なんで「新」がつくんだろう?
新付けなくても旧千歳空港跡形もないし。

で、新千歳空港の温泉に入りに行ったでござるの巻。
温泉なんだけど、近隣の湧泉を加熱しているのでござる。
空港の敷地内で湧いたものではないんですね。

近隣っても千歳近辺おもしろい温泉わいてるんだわさ。
真っ黒い、まるですごい濃い珈琲のような色の温泉!!
更にしょっぱい。そしてその温泉施設は非常に素朴。
廃屋系温泉とかいわれてる所もある・・。
けどね、ぬるぬるしてて素晴らしい泉質でありますよ!!

しかし新千歳の温泉は鉄系っていうんでしょうか。ちょっと濁ってるんだよね。
黄色というか・・・赤系?鉄分が酸化して変色した温泉であります。
丸駒温泉系なんだろうか。

空港はちょっとしたテーマパークと化しておりまして、
連日物産展というか。道民がみても面白いんだよね。


で、温泉行く前に空港内をうろついてみたわけだ。
そうしたら道北の物産展やってまして。ステージでなにかやりだしたわけ。
どこの誰だかわからん人たちのトークライブ。司会と2人組のお笑いという設定。
稚内のキャラクター「出汁之介」登場。アザラシのような感じのゆるキャラ。

お笑いと称するヒトは絶対観光関係の人で、
ひたすら「クレヨン○んちゃん」のボーちゃんの真似とかしてた。
会場に足を止める人は少なかった・・・

で、その人達がそんなトークショーで何してたかって言うと
道北の観光クイズをやる!というのである。
クイズに最後まで残った2名様に豪華賞品が当たるというので参加することにした。
参加人数は10名いなかった。いや、ワシ等(4名※アデニン含む)入れて10名行ったかな?うーん。
非常にマニアックなクイズ出されたけれど2択だったのでわからないのはあえて
答えを二手に分け生き残りを掛けた。


なんとアデニンが最後まで残り豪華賞品をゲットしたのだ!!!


豪華賞品は「出汁之介」と背中にデカデカと書かれたフリーサイズTシャツと、
美味そうな饅頭だった。
※饅頭大変おいしかったです★


Tシャツ、ちょっとそこらには着ていけないよなあ・・・

ちなみにアデニンは司会者から「どこから来られました?」との問いに
元気に、元気に「千歳です!」と答え関係各位をガッカリさせていた。
どーせ判らんのだから
英語でアメリカーでーーすとか言ってやりゃーよかったのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿