2012年4月19日木曜日

田舎

今朝 新聞を取りに出ると
近くでウグイスが鳴いていた。
こんな住宅街で鳴くとは・・・とビックリ。
まあ、キツネが毎日のように出没するくらいの所だけどさぁ
鳴き方はへったクソでホーーホけ▼□※◎Ωπθ★~~ケッケ♪
ヒバリも空高くさえずっているが、渡り鳥たちはまだ居るというカオスっぷり。

さて、
なんやら今年『グスコーブドリの伝記』がアニメ化されるっていう話しを聞いて・・・・
うーーん、この声の配役がねえ・・・・期待してるぞっっっ裏切るなっっっ


宮沢賢治作品は大概読んでいる。
この日記になる前に書いたけど、
銀河鉄道の夜について新聞の地方版で議論を交わした事がある(はずかしー


更に、宮沢賢治の作品を漫画で書く「ますむらひろし」を読んでいる。
ますむらひろしさんの書く人物は殆どを猫にしている作風で有名。
擬人化して書かれているその世界は独特なんだね~
その昔、ますむらワールド炸裂のアニメ映画「銀河鉄道の夜」があった。
その映画音楽はYMOの細野晴臣で、すんばらしーーーのだよ!!


幻想四次の銀河鉄道 オレンジ色の窓が横切る 
十字星ゆき 銀河鉄道 車輪の音は セロの響きさ
(中原香織 - 銀河鉄道の夜 )←初々しいけど歌ヘタ・・

作中曲もエンドロールのも音楽を最高なんだわー
サントラ大好きグアニン!!

今回の映画(グスコーブドリの伝記)も猫さん。
ますむらワールドがまた楽しめるのかと楽しみにだわ~
既にますむら漫画で読んじゃってるけどね。。。

このグスコーブドリは冷害で不作に苦しむ農民を助けるために研究を続け、
CO2を増やして温暖化をすればすべて解決だ!!と結論し、
それには火山を噴火させれば良いのだーーーーーーーー!と
火山噴火させるために犠牲になったブドリのお話し。
↑ものすごいはしょってるから気をつけろ!!!

『ブドリ』:のサイト行ってみたら壮大な音楽が流れっぱなし・・・
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/
んー誰だろう?現代音楽家知らんからなあ

サイト見た?
ちょーーーーーーー主題歌が小田和正??

おおおお、音楽を小松亮太????ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何これ?何これーーーーーーーーーーーっっ
すげーーーーーーーーーーーーーーーーー
バンドネオン!!!!!!!!!!!!!
やべーよ ヤベーよ!!興奮してキターッッ


イーハトーブは理想郷。


つーか映画のCM見たとき
グスコーブドリ、あんたジョバンニやんか!!!!
って何人も思ったとおもうよ????

0 件のコメント:

コメントを投稿