2011年11月14日月曜日

高くついた寿司



鵡川のししゃも。これはししゃも寿司。この写真は数年前のものじゃ。


同僚の親が鵡川へシシャモを食いに行ったそうだ。
高速への入り口で速度違反で捕まってしまった。
「ここはまだ高速じゃないんですよぉー
あと数メートル行ったらこのスピードでも違反じゃないんですけどもぉ」
そんな嫌味を言われつつキップを切られていたら、横を真っ赤な車がものすごいスピードで
駆け抜けていった。当然捕まっていた。
どうも即免停くらいのスピードだったらしい。
彼らが捕まった前にも4台捕まっており、捕まり放題捕まえ放題。
警察にとっちゃ入れ食いってやつですな。

で、同僚はおみやげにシシャモ寿司を頂いた。
高い寿司なんだからな、味わって喰うんだぞ! うるさいくらい言われたそうだ。