2012年9月6日木曜日

話題の絵本 「地獄」

地獄」という絵本が売れているというはなしで。
前のブログでは一部公開した絵本画像があったので貼り付けっと。
「じごくとごくらく」地獄の様子がこれでもか、これでもかーーーー!!!ちゅーくらい
書かれております。
最初に地獄の様子が書かれ、極楽はあっさり書かれてる。
地獄のあとの極楽は本当に本当に素晴らしい所なのだなあ、と
子供ながらに思ったものでありました。

今話題になっている「地獄」という絵本が地獄だけを取り上げていたら救われないなあ・・・

昨日やっていた北野武の「アウトレイジ」見てると
あの人たちは生きながらにして地獄なんじゃなかろーかと。
頂点になっても極楽ではない。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿